準備時間餘下0天!

經過2個多月的苦苦等侯,日本工作假期可於7月4日重新申請了!

對個人而言是一個好消息,

不過與此同時.受到地震及核事故影響,

日本的經濟及旅遊也受打擊,找工作會變得困難(除了是災區重建的勞力工作)

 

所以要到日本工作假期的話,在財政上會比原定的更嚴峻,不能依賴打工維持生計,

否則只會中途離場,或是選擇自己討厭的工作,然後回來說日本的不是,是十分不成熟的

 

感受:

沒有目標的人生真的十分難過,當想到2012世界未日時自己的人生做過了甚麼,即使沒有2012也好,老了回想人生幹了甚麼,

再想想要這樣下去繼續目前的人生,實在心有不甘,也令自己不快樂

 

而且本來對工作上的人際關係,香港,人生的現狀等等,已有相當的不滿,

所以希望到別的地方過不同的生活,可以中立地看回自己的地方,並從其他國家學習他們民族的優點,

重新檢視自己的人生,或是為自己的人生再次爭取改變的機會,令目前不滿的人生可以有所轉變

但一場無法控制的天災影響著自己的人生,但無法改變任何事時,感到無盡的無力感

 

不過幸好,現在日本方面認為災情比較隱定而可以重新申請,

之前的低落現在已一掃而空,雖然心裡仍覺得不太安心,

但我可以做的就是全力準備這次的申請,

為了成功,這次一定要有計劃地申請。

創作者介紹

戰略重地

Brian 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(7) 人氣()


留言列表 (7)

發表留言
  • japanese
  • 以下から来ました
    http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=1203&f=national_1203_151.shtml
    あなたの志、感激しました。
    日本での勉強がんばってください。
    そして、台湾の未来を背負う人物になってください。
    私は、台湾を愛する一日本人です。
  • 情報ありがとうございます!
    ちょっとびっくりしました、そして日本は想像以上素晴らしいです

    香港はそれほどないですけど、
    是非応援して下さい

    Brian 於 2011/12/06 01:33 回覆

  • From 東京
  • 日本のニュースサイトからきました

    日本人は台湾人にとても感謝をしています
    日本人は台湾人と中国人の見分けがつきません
    日本では台湾人である事を周りの人に話したほうが良いと思います

    日本での生活頑張ってください
  • ありがとう御座います!

    確かに、台湾人と中国人の見分けがつきません
    前は台湾人と話しました、最初は中国人と思った、

    香港人と台湾人と中国人は日本では厳しいかもしれませんが、
    精一杯頑張ります!

    Brian 於 2011/12/06 01:44 回覆

  • 訪客
  • あなたを尊敬します
  • ありがとうございます!
    私も日本人たくさんことを学びました

    これから頑張ります!

    Brian 於 2011/12/06 01:34 回覆

  • I'm a Japanese.
  • I live in Osaka.
    So,I'm glad that you come to Osaka!

    When you work in Japan,you should tell "I'm from Taiwan".
    Because We don't like Chinese,but We like Taiwanese very much.

    Japanese may be change our mind if you are Taiwanese or Chinese.

    Please take care and enjoy!
  • 大阪は本当に素敵なところです、
    勉強なら、天王寺動物園、海遊館
    食なら、難波、道頓堀
    格好いい服なら、アメリカ村
    ホビーなら、日本橋、松屋町
    買い物なら、梅田、心斎橋
    観光なら、大阪城公園、神戸、京都など

    そして、スーパー玉出で食料を安く買えます、
    自転車があれば、とても便利

    大阪に決めて良かった!

    Brian 於 2011/12/06 01:27 回覆

  • Brian
  • みんな様、お返事遅れて、本当に申し訳御座いません!

    あなた達の気持ちはちゃんと届きました、本当にありがとうございます!
    お蔭様で、今はうまく生活しています。

    ですが、私は台湾人ではなく、香港人です……
    みんなの反応が心配で、ちょっと迷いました、
    ですが、やっぱり早く告白するべきです

    この一ヶ月で、本当に違い文化が影響しました、
    「香港人の立場なら、当たり前のことですが、日本人にとって、失礼なことです」
    「日本人は仕事にそこまでやるですか」など、いろいろな考え出ました

    日本に来てよかった、これは心からの本音です、
    もしよかったら、これから一緒に交流しませんか?(ブログとか、他の方法とか)
    ずっと日本人に聞きたいことがありますから

    よろしくお願いします!
  • I'm a Japanese.
  • 日本語とてもお上手ですね!
    習いたての英語で書いた私はとても恥ずかしいです(+_+)まして香港の方なら英語はバリバリでしょうし…穴があったら入りたい…

    ところで香港出身なら別に問題はないと思いますよ。
    中国本土のイメージが悪いだけですから。

    といっても、最近ではそれも変わりつつあるように思いますが。
    今でも農村部などは反日感情で中国を統治している(いわゆるガス抜き)イメージが強すぎなんですよね。そして日本での中国人の犯罪が一番多いので、どうしても日本人の中に中国人の良いイメージがないのだと思います。

    ただ私自身思うのは最近中国は豊かになって日本に旅行に来られる方も多いし、実際に日本や日本人に接してみて少しずつ変わってきているのかな~と思う事も多々ありますし、それ抜きでも、もちろん中国人の方でもとてもいい人が沢山いらっしゃると私は思っています。

    反日教育をやめてもらえれば、台湾の方はもちろん香港の方と同じように接する事が出来るとは思うのですけどね。まぁ他人また他国の改善を促す前に、私達日本人にも悪いところは沢山あると思うので、まず自分達が勉強すべきだとも思いますが。

    ただ人によっては中国人というだけで嫌な顔をする人も多いと思うので、できれば出身地は伝えられた方がいいように思いました。

    ところで大阪を満喫していただいてうれしいです。大阪は日本でも特殊な町として知られているので(笑)でも人情味はあると思います。美味しいものも多いです。

    でもせっかくなのでぜひ色々な所に行ってみて下さい。近場でしたら京都や奈良、神戸や滋賀、和歌山もありますがそれぞれ全く違った感じを楽しめると思いますし、遠出でしたら東京はもちろん九州や四国、東北、北海道、沖縄などにも日本にいるあいだに是非足を運んでもらいたいです(ちょっとお金がかかるけど。)それぞれ全く違う楽しみがあるので。

    またここに寄せて頂きますね!お返事ありがとう!!!
  • 1.いいえ、それほどうまいではありません
    テレビで中国関する番組を見ましたから、理解できます
    特に観光客多い場所に

    2.特殊な町の事って知りたいな~
    私は新今宮の付近は特別なイメージが付きますが

    3.この一年間は色んな場所いきます
    (大阪はもちろん、そして京都、東京、横浜、北海道などに行きます)

    Brian 於 2011/12/10 09:52 回覆

  • from 佐賀
  • あなたの記事をニュースで読ませて頂きました。
    香港人でも台湾人でも日本人は大歓迎します。

    どの国の人でも同じです。
    私達日本人は、歓迎します。

    日本にも良い点や悪い点、それぞれにありますけど、
    既成概念を持たず頑張って下さい。

    本当に感謝いたします。
  • こちらこそありがとうございます!

    お互いの立場を分かれば、相手の考えを分かるようにします、
    それで誤解を解けます

    私はその考えを持って頑張ります

    Brian 於 2011/12/10 09:41 回覆

找更多相關文章與討論

您尚未登入,將以訪客身份留言。亦可以上方服務帳號登入留言

請輸入暱稱 ( 最多顯示 6 個中文字元 )

請輸入標題 ( 最多顯示 9 個中文字元 )

請輸入內容 ( 最多 140 個中文字元 )

請輸入左方認證碼:

看不懂,換張圖

請輸入驗證碼